娘日記

妊娠後期から南林間の愛育病院でお世話になりました。診察、入院、無痛分娩での出産、そしてその後の育児ライフについて書いています。ベビー用品の感想・レビューも紹介していきたいと思います!

ポケットたくさん!ママバッグはデルフォニックスのインナーキャリングバッグが正解かも

ポケットがたくさんあるママバッグならデルフォニックスのインナーキャリングバッグをチェックして

ショッピングモールや駅ビルによく入っているSmithというお店をご存知でしょうか?
おしゃれな文具が売られていることで知っている人も多いと思います。

実はこちらで売られてるデルフォニックスインナーキャリングバッグというトートバッグが、ママバッグにちょうど良かったのです!


普通のトートバッグとして売られていますが、ママバッグに必要なポイントを全ておさえています!
私が約半年間ママバッグとして実際に使ってみた感想を紹介したいと思います。

デルフォニックスのインナーキャリングバッグとは

インナーキャリングバッグは、たくさんポケットがついた、キャンバス地のトートバッグです。
Smithの店舗などで取り扱っています。


ウェブサイトから

軽量で収納力も高いインナーキャリングバッグ(Lサイズ/新色入荷)
収納力に優れたインナーキャリングシリーズのトートバッグに春の新色が仲間入り。外側に4つ、内側に4つのポケット付きで、バッグインバッグ同様、荷物を機能的に分けて持ち運べます。

素材  :コットン
生産国 :中国
サイズ :横480×高さ340×奥行140mm/【持ち手】幅28×長さ530mm
仕様  :8ポケット/A4サイズ、厚さ120mm程度収納可能/インナーキャリング ショルダーストラップ取付け可能

現在私が使用しているのはLサイズです。
色は、男性が持っても違和感ない、どんな服にも合う、おしゃれなブルーグレーです♪

f:id:okome_rice:20180905205808j:plain

素材

インナーキャリングバッグの素材はキャンバス地です。
キャンバスというと、重くて硬いイメージがあると思いますが、すっごく軽いんです。

触り心地も、硬すぎず、持ちやすいです。荷物を入れてふにゃふにゃになることがないので、ちょうどよい硬さだと思います。

内側はラミネート加工されているので、汚れにも強いのが便利です。

ポケットの数

インナーキャリングバッグの最大の特徴は、ポケットの数!

とにかくたくさんポケットがついているんです!

私が愛用しているLサイズは8つもポケットが付いています。

外側に4つのポケット
f:id:okome_rice:20180905204354j:plain
f:id:okome_rice:20180905204404j:plain
・片側に3分割されたポケット
・もう片側は大きなポケット

内側にも4つのポケット
f:id:okome_rice:20180905204426j:plain
・片側に3分割されたポケット
・もう片側はファスナー近くに中くらいのポケット

これだけあると、バッグインバッグを使ったときのように、簡単に中身が整理できます。

また、ポケットは一つ一つが大きくて深いので、哺乳瓶や水筒などを挿しておくこともできます。

f:id:okome_rice:20180905204440j:plain
※ペットボトルもこの通り、すっぽり!

こういう長いものって、横に倒れちゃったりして、バッグの中で迷子になることが多いんですよね。
ポケットに入れておくことで、さっと取り出せてストレスフリーです。

私は、普段のお出かけのときは、水筒、おやつの入った容器、お手拭き、をそれぞれポケットに入れておいて、いつでもさっと取り出せるようにしています。

まだ娘は小さかったときは、哺乳瓶やおしゃぶりも各ポケットに入れていました。

サイズ

サイズはSMLの3サイズあります。




私が愛用しているLサイズは、宿泊を伴う外出でも安心の大容量です。

f:id:okome_rice:20180905205919j:plain
※マチがあるので、こんなに余裕があります。

普段も、なんだかんだで荷物が増えるので、大きめのサイズにしてよかったと思っています。

近所へのお出かけでも、これだけのものを入れていますが、かなり余裕があります。

  • おむつポーチ
  • 除菌ウェットシート
  • ガーゼ2~3枚
  • 着替え
  • 水筒
  • おやつ
  • ペットボトル

ちなみに、ベビーカーで出かけるときは、バッグをベビーカーの持ち手に引っ掛けています。

f:id:okome_rice:20180905204913j:plain

インナーキャリングバッグの幅は、ベビーカーの幅と同じくらいなので、違和感なく使えますよ。

f:id:okome_rice:20180905205242j:plain

色は豊富にあります。私は春に買ったので、ブルーグレーを選びました!ピンクとも迷ったなぁ~。

いまはライトピンク、ブルーグレー、ベージュ、ダークブルー、ダークレッド、レッド などがあるようです。


見ていてワクワクしてきますね。

色はシーズンごとに展開されているようで、最近お店を覗いたときはバイカラーのバッグもありました。

差し色として普段使わない色を取り入れてみてもいいですし、定番のベージュなども使いやすそう。

見ていると、また色違い、サイズ違いを購入するか迷ってきます(笑)

気になるお値段

それぞれのお値段は以下の通り。大きいLサイズでも5,000円しません!

  • インナーキャリングバッグS ¥2,808円(税込)
  • インナーキャリングバッグM ¥3,240(税込)
  • インナーキャリングバッグL ¥4,320(税込)

ママバッグを探していた当初は、同じようにポケットがたくさんついていた「バッグンナウン」のバッグを検討していたのですが、お値段も高めで、なかなか手が出ませんでした。

www.bagnnoun.com

デルフォニックスのバッグは約4分の1の値段で、十分な機能性。

とってもリーズナブルでおすすめです!

いかがでしたか?

大きいけど、軽くて、丈夫。
色もかわいいし、ポケットがたくさんあって機能的。

探しても、これだけ要点を押さえたバッグは他にありませんでした。長い間お世話になりそうです。

以上、私の愛用しているママバッグ、インナーキャリングバッグの紹介でした。