娘日記

妊娠後期から南林間の愛育病院でお世話になりました。診察、入院、無痛分娩での出産、そしてその後の育児ライフについて書いています。ベビー用品の感想・レビューも紹介していきたいと思います!

わかりやすい!アマゾンベビーレジストリの使い方、割引、特典について紹介するよ!

Amazonベビーレジストリ」という画期的なサービスが始まりました。

登録者だけの割引や、サンプルがぎっしり入った無料の「出産お試しbox」が届いたりと、とにかく特典がいっぱい!

これ、去年出産する時にすっごく使いたかった・・と思えるサービスでした。

ベビーレジストリは無料のサービスなので、妊婦の方、出産間近の方はとりあえず登録しておくだけでも良いと思います。

登録方法や、もらえる特典をわかりやすく紹介したいと思います。

Amazonベビーレジストリってなに?

ベビーレジストリとは、簡単に言うと「出産・育児専用のお買物リスト」です。

特に米国などではよく使われていて、出産を控えたママとパパが、家族や友人に「出産祝いはこの中から選んでね!」とお買物リストを共有するんです。

出産祝いやベビーシャワーのプレゼントにほしかったものを贈ってもらえたら嬉しいですし、とっても合理的ですよね。

私も、出産してから何度同じようなスタイやおくるみをもらったことか。。
ベビーレジストリがあれば、もっと必要なものが贈ってもらえたかもしれないと思うと、このサービスが使える方が正直、羨ましいです!

ベビーレジストリが優秀なわけ

Amazonのベビーレジストリがすばらしいと感じたのは、必要なものを簡単に家族や友人と共有できる点だけでなく、購入された商品がひと目で分かるという点です。

Amazonにはもともと「ほしいものリスト」もあるのですが、赤ちゃんを迎えるにあたって必要なものって大量にあるので、

夫婦で「アレ買ったっけ?」「アレまだ買ってないっけ!?」と、混乱したのを覚えています。

特に出産直後は新生児の育児もあって、本当にてんやわんや。

ベビーレジストリを通して商品を購入すると、家族や友人から贈ってもらった場合でも購入済みとマークされ、登録した商品を買ったかどうかがすぐわかります。

出産を控えたご本人が出産準備チェックリストとして活用するのにもとっても便利だなと感じます。

Amazonベビーレジストリでどんな割引や特典が受けらるの?

ベビーレジストリには大きな特典が2つあります。どちらもとてもお得です。

①ここだけの割引が受けられる!

ベビーレジストリに登録すると、「コンプリート割引」という割引が受けられます。

コンプリート割引が適応されると、ベビーレジストリに選択した商品が割引になります。
割引率はプライム会員ではない方は5%ですが、プライム会員はなんと10%の割引になります。

つまり、約3万円のエルゴを買うなら、3000円も安くなります!これは大きいですね。

さらに、ベビーレジストリを登録した人がプライム会員でなくても、例えば旦那さんがプライム会員ならば、会員を共有することで10%の割引が適応されます。

割引の適応は、ベビーレジストリに登録した出産予定日の60日前、かつ、ベビーレジストリが作成されてから14日以上経過した後に利用できるので、妊娠がわかったらすぐに登録することで時間にも余裕ができますね。

②「出産お試しボックス」が届く!

ベビーレジストリ利用者には、Amazonから無料の「出産お試しボックス」が届きます。
おむつの試供品やAmazonママベアーのおしりふきなど、試してから買いたいものがたくさん入っていて、かゆいところに手が届くボックスです!

「出産お試しボックス」は、3ステップでもらえます。

  1. Amazonプライムに登録する
  2. 出産準備チェックリストに商品を30個チェックする
  3. ベビーレジストリから商品を購入する(最低購入額¥700)

ステップ2に少し手間がかかりそうですが、何度も言いますが、赤ちゃんが必要とするものってすっごく多いんです。口拭きガーゼも何度買ったことか!笑

また、単純に商品をチェックしていけばいいので、欲しいものをポンポンとレジストリに入れていけば、出産が近づいた頃にはステップ2も完了すると思います♪

気になる出産準備お試しboxの中身は?

おためしboxの中身は盛りだくさん!


皆さんの報告を見ると、中身は次のようでした:

  1. おむつ各種(Whito、メリーズ、パンパース、ムーニー)
  2. キューブミルク、スティックミルク(ほほえみ、はぐくみ)
  3. おしりふき(ママベアー)
  4. スキンケア用品(和光堂
  5. UVケア用品
  6. 赤ちゃん用のお茶(和光堂
  7. サプリメント和光堂
  8. ベビー綿棒(ママベアー)
  9. せっけん(arau)

私は以前Amazonファミリーの「くらべるおむつbox」を頂いたことがあるのですが、内容はほぼ同じでした。

お茶がお気に入りで、さつまいもの自然な甘みがおいしくて子供とごくごく飲みました^^

複数メーカーのパンツタイプおむつをくらべることができて、その後のおむつ選びの参考にもなりました。

これが無料で届くから本当にありがたいですね!

Amazonベビーレジストリの登録方法

実際にベビーレジストリに登録をしてみたら、とても簡単でした!

ベビーレジストリ登録手順

  1. ベビーレジストリ登録画面で出産予定日を記入
  2. ベビーレジストリの閲覧設定を変更 (こちらはいつでも変更できます。)
  3. 任意で子供の性別を選んだり、公開する方に向けたメッセージを入力

これだけでベビーレジストリの登録が完了します。

あとは、欲しいものをレジストリに追加していけば、家族や友人と共有できます。

簡単ですね!

まとめ

ベビーレジストリのメリット

  1. 家族や友人に欲しいものを共有できる
  2. 購入したものを管理できる
  3. 「コンプリート割引」が受けられる(最大10%オフ!)
  4. 無料の「出産お試しbox」が届く

ベビーレジストリに登録するとこれだけのメリットがあります。
欲しいものを共有することは、まだ日本に馴染みのない文化ですが、Amazonで買い物をする感覚でポンポンと必要なものを追加するだけでリストができるのは便利です。

また安く商品が買えるうえに、なんと言っても無料なので、出産を控えている方はぜひ登録してみる価値があると思います。

気になる方は下のバナーをクリックして、ベビーレジストリを覗いてみてください♪