娘日記

妊娠後期から南林間の愛育病院でお世話になりました。診察、入院、無痛分娩での出産、そしてその後の育児ライフについて書いています。ベビー用品の感想・レビューも紹介していきたいと思います!

週一の検診②@愛育病院 37週目

再び愛育病院へ検診に行ってきました。

最近8月末からまた涼しくなってきて快適!この日は快晴だったけど、風が涼しくて気持ちよかった〜

病院は南林間にあるので、都内からは新宿駅小田急線に乗れば座れるし、うまくいけば乗り換えせずに一本で到着します。

37週の検診も36週とほぼ同じ、NSTと子宮口や産道の検診。

子宮口は5ミリほど開いてきたそうで、予定日通りで大丈夫とのこと!よかった。

あと、36週の時に血液検査をしていたので、その結果も教えてくれました。

私は以前から鉄分が足りてないと言われていて、サプリを飲んでたのですが、この時もちょっとギリギリの数値と言われました。

妊娠中は血液が増えるしね、しょうがないね…汗
できるだけ食事も気をつけてみたいと思います。

そういえば今回はお会計が1万円を超えたのがちょっと気になりました。。

わたしは東京都民で、神奈川県で里帰り出産するので、区からもらった妊婦健診の補助券を後日区に提出してお金が帰ってくる予定です。

でも1回につき1万円は戻ってこないんだろうなぁ。。