娘日記

妊娠後期から南林間の愛育病院でお世話になりました。診察、入院、無痛分娩での出産、そしてその後の育児ライフについて書いています。ベビー用品の感想・レビューも紹介していきたいと思います!

週一の検診③@愛育病院 38週目

愛育病院へ、入院前の最後の検診に行ってきました。

里帰り中なので、旦那とではなく、初めて母と車で病院へ行ってきました。
病院の駐車場は表に3〜4台のスペースがありますが、地下駐車場も実はあります。(私は今日まで知らなかった!)
車を出すのに結構時間がかかるので、表が空いているならそっちの方が良さそうですが。

38週の検診もNSTと子宮口や産道の検診。今回は医院長ではありませんでした。

検診では、子宮口は柔らかくなってます、分娩日は相変わらず予定日通りで大丈夫です、と言われました。よかったよかった!
最初の時ほど痛くなかったけれど、あとで少しだけ出血しました。

来週ここに来るときは、入院!ドキドキするなぁ。。

ここ数日、病院へ持っていくものを何度も見返してはスーツケースに入れなおしてます(笑)

提出書類と旦那が来てくれるタイミングも把握しておかなければ…と毎日ソワソワします。
出産翌日から頭がはっきりとしていればいいのだけど。

そういえば、昨夜20時と夜中2時くらいにお腹を壊したような痛みと吐き気で少し苦しみました。陣痛の前触れだったのかな?

2時に間隔を測ってみたら10分おきだったので、まさか本当の陣痛かしら!?と焦ったけど、1時間くらいで引いたので寝ちゃいました。

先生にも相談したら、まぁ間隔が近くなったら連絡してください〜という回答だったので、きっと大丈夫…。
予定日までもうちょっと待ってね、赤ちゃん😅